奥津温泉 足湯 倉吉 倉吉絣 初雪

我が家の節目の記念に


奥津温泉に行くことにしました。





瀬戸大橋

瀬戸大橋


瀬戸大橋 


瀬戸大橋 

一気に奥津を通り越して鳥取県倉吉に向かいます


高い山には雪が!

雪山 

紅葉と雪
雪山 


雪山 
人形峠近くのこの辺りは


道路脇に雪が寄せてありました


雪山 

倉吉
倉吉 



倉吉白壁
倉吉白壁 

倉吉絣を展示販売している 倉吉ふるさと工芸館
倉吉ふるさと工芸館 


倉吉 


今夜の宿 奥津荘


ラウンジ


ホテルラウンジ 
この宿の温泉はかけ流しではなく


自噴と言って足元から温泉が湧き出ています


立ったまま足元から出るお湯を感じながら、


初めての体験でした。



ホテル室内 


宿の裏を流れる吉井川


そこに足湯を体験できる場所がありました


冬季を除く日・祝日の早朝にはここで「足ふみ洗濯」の


イベントがみられるそうです


足湯


足湯

奥津渓谷


甌穴

奥津渓谷 甌穴 


奥津渓谷 

奥津渓谷 



奥津渓谷 

この冬初めて雪が積もりましたとおっしゃていました。


ガラス美術館

ガラス美術館 



ガラス美術館 

民家と柿 


思いがけず雪景色に出会えた旅でした。

雪景色 

雪景色  


 




晩秋の渓流 汗見川(本山町)

紅葉は期待できないだろうと思いつつ


本山町の渓流 汗見川に向かいました



渓流に映えて最後の紅葉が見事でした。

汗見川


汗見川 

汗見川 

汗見川 

汗見川 

升渕

汗見川 


汗見川




汗見川 

汗見川 
 

汗見川 

汗見川 


汗見川流域の地層

汗見川
汗見川







汗見川 

汗見川

汗見川 


汗見川 

汗見川  
 

潮風のキルト展 黒潮町 入野松原にて

海の近くの松原でキルト展(11月12日まで)が開催されていました

中村に所要があったので途中で寄り道をしてみました



5月には、Tシャツアートもひらかれる大方海岸です

サーファーも大勢来ていましたし、会場は既にたくさんの人で賑わっていました。


展示の中に友人の作品も見つけて早速カメラを向けました
大方キルト展 

 

大方キルト展 

大方キルト展 
すぐ前は 砂地のらっきょう畑
ピンクの可愛い花が咲いていました。
大方キルト展 

大方キルト展

大方キルト展 

大方キルト展 

大方キルト展 

大方キルト展 

大方キルト展 

大方キルト展 

大方キルト展 

大方キルト展 

大方キルト展  

 拍手をクリックしていただくと
励みになります  

星野リゾート 青森屋 東北旅行Ⅵ 最終章

東北旅行6日目


生憎大雨で移動もままならず


こけし館でこけしストラップを買うにとどめました

こけし 


最後の宿泊地



星野リゾート青森屋へ


早めにチェックイン


星のリゾート青森屋




星のリゾート青森屋 


星のリゾート青森屋 



お祭広場では津軽三味線やスコップ三味線を楽しめます
星のリゾート青森屋 



星のリゾート青森屋 





星のリゾート青森屋 





星のリゾート青森屋 
食事は夕・朝ともバイキング


入り口ホール

星のリゾート青森屋 


庭園

星のリゾート青森屋 



7日目は快晴


三沢空港から羽田へ


羽田からは富士山を見ることができました


機内から見た富士山 





機内から見た富士山 


思い出を一杯詰め込んで無事高知龍馬空港へ到着




十和田から 八甲田山 酸ヶ湯温泉 東北旅行そのⅤ

東北旅行4日目


十和田ホテル宿泊

十和田ホテル 

翌5日目は奥入瀬をもう一度散策して八甲田山へ

八甲田は行けども行けども 紅葉が美しく

カメラを向けっぱなしでした。



紅葉



八甲田山へ 

生憎 雨と霧

せっかくなのでロープウェイに乗りました

八甲田ロープウェイ 


八甲田山頂上付近
八甲田ロープウェイ 



八甲田ロープウェイ 


八甲田ロープウェイ 

この辺りは盛りを過ぎ

風が吹く度に落ち葉が舞いました

紅葉 


今夜の 湯治宿 酸ヶ湯温泉
酸ヶ湯温泉

酸ヶ湯温泉 
大浴場
混浴 夜9時から1時間は女性専用になりました
酸ヶ湯温泉  

地獄沢
地獄沢 


城ヶ倉渓谷


橋 
外気温7度
この日高知は30度との報道が


外気温7度

つづく
天気予報
最新記事
カテゴリ
はじめまして!
仁淀川

はじめまして!

どんなことにも、興味津々!    思いつくまま、気の向くまま飛んでいきます。 "rinda"
月別アーカイブ
リンク
ご意見・ご感想はこちらから
情報やご感想をお聞かせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
訪問ありがとう! 復活して新たに始めました。       
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる